詳細情報

2015-02-04 15:51:57 登録

No.5004

名古屋味噌カツ

地域
愛知県/名古屋市
カテゴリ
料理・グルメ
名古屋名物「名古屋味噌カツ」。味噌ダレの中で濃い目に煮込まれたカツ、そこに相性ピッタリの半熟卵。これを自分で割ってバランスよく味噌・カツ・ごはんに絡めて食べると、玉子と合わさり絶妙なバランスとなる。また、トッピングにシャキシャキの新鮮な葱をたっぷりとのせることで、味噌のまろやかさと葱の爽快な風味が合わさってなんともいえない美味しさが広がる。
各店タレやトッピングにもこだわり、サクサクやわらか、ボリューム満点のこだわり味噌カツを楽しめる。

・愛知県内では、約4000軒以上のお店で味噌かつを提供している!
・味噌ダレには各店舗独自の甘いベースを使用。味噌ダレは赤味噌の塩分と糖分の甘みが特徴!
・味噌ダレには「ドロドロ」と「シャバシャバ」の2タイプが存在!シャバシャバタイプは赤味噌控えめで、あっさりと食べられる。
・愛知県のランチタイムでは、味噌かつとご飯の「味噌かつ丼」も定番!
・居酒屋では、串タイプの味噌かつが定番!さくっと揚がった串かつを、味噌おでんの鍋にどっぷりと浸して完成!
・スーパーではチューブタイプの味噌ダレが販売!家庭でも味噌かつが楽しめる。
名古屋味噌カツの写真準備中

【名古屋味噌カツ】をGoogleで検索

情報について

独自で集めた情報により、情報が古い場合や誤りがある場合がございます。その点ご了承下さいませ。
※登録日付時点での情報となっております、ご確認下さいませ。

順次更新していきますのでお待ち下さいませ。

次の登録情報は→ 彦根ちゃんぽん

関連情報


あなたにおすすめ

スマートフォン版はこちら