詳細情報

2012-11-02 19:43:53 登録

No.51

駒ヶ根ソースかつ丼

地域
長野県/駒ヶ根市
カテゴリ
料理・グルメ
丼の御飯にキャベツを敷き、揚げたカツをソースにくぐらせて乗せたもの。

昔から駒ヶ根では、かつ丼と言えばソースかつ丼。「駒ヶ根ソースかつ丼」は、ご飯の上にキャベツを敷き、その上に特製ソースにくぐらせた揚げたてトンカツをのせたスタイルのかつ丼。トンカツは120g以上という規定があるため大きめサイズでボリュームもたっぷり。
トンカツにくぐらせるソースは、甘辛ソース、フルーティーなソース、酸味のあるソースなど、各店独自にこだわっている。
たれが染み込んだ揚げたてのトンカツとソース、キャベツのコンビネーションは絶妙。駒ヶ根を訪れたら外せない一品。

駒ヶ根ソースかつ丼フライヤーズは平成5年に市内の飲食店店主により結成され、今年で結成から18年を迎えました。
現在では、加盟44店にて本場の味のPRに努めています。煮ない、とじない、「ソース味のカツ丼」。
甘辛味の特製ソースが決め手の「駒ヶ根の味」をお楽しみください。(駒ヶ根ソースかつ丼フライヤーズ)
駒ヶ根ソースかつ丼の写真準備中

【駒ヶ根ソースかつ丼】をGoogleで検索

情報について

独自で集めた情報により、情報が古い場合や誤りがある場合がございます。その点ご了承下さいませ。
※登録日付時点での情報となっております、ご確認下さいませ。

順次更新していきますのでお待ち下さいませ。

次の登録情報は→ ローメン

関連情報


あなたにおすすめ

スマートフォン版はこちら